白い歯

歯医者さん

歯科、つまり歯医者さんです。

皆さんは歯医者さんをどのように思っているでしょうか。殆どの人は「怖い」という意見のほうが圧倒的に多いと思います。怖いの他には、痛いという意見も多いはずです。
確かに歯医者さんというのは怖いところです。何かドリルのような音が口の中で聞こえてきて、歯をガリガリと削るのですから怖くないはずがありません。しかも虫歯を治療する際には結構しみたり妙な痛みがあったりと、口の中で何が起きているかわからないので更に恐怖に拍車をかけています。

しかし、ちょっとここでよく考えてみてください。確かに歯医者は怖いです。しかし、本当にそれほど痛いでしょうか。骨折をした時、盛大に転んで擦りむいて腕が血だらけになった時、その時のほうが痛くなかったでしょうか。
歯医者の痛さの原因は怖さであり、何をしているかわからないからそれが痛さを増幅させています。

歯科学というのは常に進歩をしており、昔のように怖くなくなってきています。多くの歯科医院ではなるべく怖がられない歯科医院を目指しているので、痛くない、怖くないというのを念頭に治療をしています。
昔歯医者さんに怖い目にあったというのならば、そして虫歯で痛い思いをしているというのならば、ぜひ歯医者さんに行ってみましょう。昔とは全く違い、痛みも恐怖もあまりありません。


関連リンク

虫歯などの治療をしてもらうならこちらの歯科へ|赤坂デンタルオフィス
豊橋で歯の治療をしてもらうならこちらの歯科へ:村松歯科医院
歯の治療なら茨木にある歯科にお任せ|大石歯科クリニック
インプラントの名医に出会いたいなら:インプラント治療の名医・名病院を探せるサイト

ピックアップ

口の中を知る

10年ぶりに歯医者に行くことになったのですが、怖いです。どんな治療をしているのか知っていたら教えて下さい。動画は怖くてみる気になれませんでした。ベストアンサー口を開け、ピンセットや針金見内なものであちこち引っかかれ、鏡であちこち口の中を見られる。そして最後に何かドリル状…

詳細を見る

歯医者さんの歴史

よく昔の漫画では歯医者の治療でペンチで引っこ抜くというものがありましたが、あれは何か漫画が発祥なのでしょうか?教えて下さい!ベストアンサーちょっと世界史の話をしましょう。昔、歯科医師免許が出来る前から、歯医者さんは存在していました。歯医者さんの前身となった職業は床屋さん…

詳細を見る

様々な歯医者さん

この前街を歩いていたら、審美歯科という名前がありました。つまりこれは歯医者さんのことなのでしょうか?ベストアンサー審美歯科について紹介しましょう。歯科医師、つまり歯医者さんは歯の治療をするだけではありません。歯科医師と一口で言っても様々な業種の歯医者さんがいます。虫歯に…

詳細を見る

更新履歴

2014年2月20日
親知らずの抜歯を更新しました。
2014年2月20日
口の中を知るを更新しました。
2014年2月20日
歯医者さんの歴史を更新しました。
2014年2月20日
様々な歯医者さんを更新しました。
2014年2月20日
綺麗で健康な歯を更新しました。